アンソニー・ロビンズ馬鹿ブログ

世界NO.1コーチ、アンソニー・ロビンズを崇拝するとともに自分を成長させるブログ

5日目 日々の習慣に加えるプロセスその1

アンソニー・ロビンズの本によると、習慣付けをしなければいけないプロセスがいくつかあります。

 

そして習慣付けなければいけない質問もいくつかあります。

今日はその中から「今日は何を学んだのか?」という質問をピックアップ。

 

この質問を1日のうちのどこかに自分に問いかけてみて、その質問にしっかり答えれるように寝るまでに何かを自分の中に吸収しなければいけないというもの。

これを毎日自分に問いかけることで、知識が積み重なっていく。

その知識の積み重ねが自分を変えていく大きな力になっていくとのこと。

 

 

というわけで、今日は人から聞いた知識を。

夜更かしをすると乾燥肌になってしまうということ。

 

自分は今まで乾燥肌になったことがなかったので悩んだことはなかったので、夜更かしと乾燥肌に関連性があることを知らなかった。

ただお肌のゴールデンタイムというのは聞いたことがある。

美肌になりたいのであれば、夜10時〜2時の間は必ず睡眠を取るのが良いということだ。

この時間帯は人間の体温が最も下がる時間で、筋肉や皮膚組織などを修復するゴールデンタイムでもあるとのこと。

 

何故体温が下がると筋肉や皮膚組織が修復されるのか?

それは明日の宿題にしようと思う。